ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

さくら クリーム フラペチーノ@スターバックス コーヒー

昨日は熱かったですね~。
私の職場は30度くらいになってましたよ…。

なので、冷たいものをいただきにスタバへ。
さくらをテーマにしたドリンクが登場しておりました。

SAKURAシリーズということで、
これまで桜色のタンブラーを販売していたそうですが、
ドリンクは今年が初登場。

さくら クリーム フラペチーノ Tallサイズ 480円
イメージ 1

フラペチーノシリーズでは高めの価格設定。

~商品紹介より~
桜の香るやさしい味わいのフラペチーノ®。
花びらのような、さくらチョコレートをふわりとのせて。

桜の葉を練りこんだというホワイトチョコが
桜の花びらのように散らされた一品。

イメージ 2

桜もちの味を再現させたということで、
ほんのりと桜の香りがします。

コーヒーは入っておらず、かなりミルキーな味わい。
抹茶やこしあんパウダーが入っているようなのですが、あまり感じられず。
終盤、塩気と苦味が感じられたので、それが抹茶だったのかも。

ということで、ひと足早く春を満喫したのでした~。