ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ecomo Bakery YOKOHAMA MOTOMACHI@元町・中華街 オーガニックベーカリーカフェの具だくさんなパン

つけ麺を食べた後、
腹ごなしに散歩を。

イメージ 1

休日のみなとみらい~元町・中華街
人が多すぎてアレですな。
まあ、平和で何よりですよ。

気になっていた
元町にあるベーカリーカフェへ
入ってみました。

ecomo Bakery YOKOHAMA MOTOMACHI
イメージ 2

2015年7月オープン。
エコロジーからはじまるエコノミー」
というコンセプトに基づいて、
オーガニック素材のみを使用しているそう。

元町・中華街駅からすぐ近くの
「元町プラザ」という
ビルの2階にあります。

店内
イメージ 3

パンの会計やドリンク等の
注文を済ませて
席で待つスタイル。

見てると20~40代女性が中心で、
お持ち帰りのお客さんも多いです。

適当にパンを2つ選んでお会計。
温めてくれるというので
お願いしました。

また、コーヒーはお姉さんが
ハンドドリップで淹れていたので、
追加で注文してみました。

イメージ 4

パンよりも先にコーヒーが到着。

コーヒーは小田原市にある
調達している模様。

説明書きにレモンティーのような酸味と
書いてあった気がしたのですが、
全体的にすっきりした味わいで、
それほど酸味は感じず。

イメージ 5

パンの温めに10分くらいかかりました。
何か手違いがあったかのような遅さですな。

しかも、温め方に難があるようで、
カリッと香ばしくはならず、
ガサガサになってしまって残念な状態に。
温めない方が良かったかも…。

有機抹茶の粒あんぱん 190円
イメージ 6

抹茶生地の小ぶりのあんぱんですが、
つぶあんがこれでもかと入っています。

なので、あんこばかり食べてる感じ。
高級抹茶や希少な小麦を使っているようですが、
生地が印象に残らなくて残念。

ショコラ オランジュ 350円
イメージ 7

オレンジピール、カカオ70%チョコ、
マカダミアナッツが散りばめられたパン。
マカダミアナッツが美味しいです。

どちらのパンも生地が具材に負けてるような。
パンが食べられるカフェとしてはアリですが、
パン自体は微妙な感じがしたのでした。


お店HP