ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

どや!!?@天王町 たこ焼き

横浜ウォーカーの「ほっかほかテイクアウトを食べ歩き」特集に、
たこ焼き店も6軒掲載されていました。

なので、その中から個人的に行きやすいお店へ
行ってみることにしました。

どや!!?
イメージ 1

大阪出身っぽい関西弁のご主人が
気合を入れて焼いています。

ご主人が気さくに話しかけてくるせいか、
地元で愛されてるお店のようで、
常連客の姿も何名か見られました。

イートインも可能(6席)。
店内は雑然としていましたが、ご主人1人で切り盛りしていたため、
やむを得ないところでしょう。

メニュー
イメージ 2

「いか焼き」と「どや!!?焼き」が名物のようです。
でも、当初の目的通り「たこ焼き」を注文w

たこ焼き(6個) 300円
イメージ 3

結構大きめ。
横浜ウォーカーによると、直径5cmだという。

ソースはやや辛め。
キツめに感じるくらい。
鰹節は大きめなので、たこ焼きとの一体感に欠ける気が。

たこ焼きの外側は薄皮一枚。

イメージ 4

中はとろ~り。
とろっとしすぎてるくらいw
しかも、かなり熱いですw

ご主人に「熱いでしょ」と言われましたが、
食べた後に言われても遅いんですけどw
ひと口でパクっといって、火傷する人もいるんだとか。

ダシがあまり効いていないので、ちょっと味気ない印象。
逆に、たこはしっかりとした歯応えで悪くありません。


ご主人のキャラ的に良いお店でした~w
お味も悪くはないのですが、あまり好みには合わす…。

「いか焼き」や「どや!!?焼き」だと
印象が違ってくるのかもしれません。


◆◇ どや!!? ◇◆

【最寄駅】
 天王町相鉄線
【住所】
 神奈川県保土ヶ谷区天王町2-38-5
【TEL】
 045-333-0543
【営業時間】
 11:30~23:00
【定休日】
 火曜
【お店HP】
 http://doya.hama1.jp/