ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

あまんじゃく@天王町 お好み焼 そば入り

会社でいつもお世話になっている広島出身のTさん。
関東ではまだ納得できる広島お好み焼きの店に出会っていないとのこと。

というわけで、ARAPROさんから教えていただいたお店へ
同期のM氏と共に3人で行って参りました。

あまんじゃく
イメージ 1

相鉄線天王町駅から徒歩5分ほどの場所にある
広島お好み焼き屋さん。

それほど遠くはないのですが、
雨が降っていたこともあって寒かった~w

お店はやや古びた雰囲気。
Tさんによると、こういうお店の方が期待できるのだという。

店内
イメージ 2

先客ゼロでございます。
場所的な問題でしょうか。

てっきり、こちらのテーブル席に座るのかと思ったら、
本気モードのTさんはカウンター席を選択。
気合の入り方が違いますなw

カウンターの鉄板の方が冷めにくいというのも
考慮に入れたセレクトのようです。

イメージ 3

ご主人が作ってくれます。
その模様を全員で凝視w
麺は奥の深ザルで直前に茹で上げるこだわり様。

そんな感じで見ていたら生地に大きな穴がw
小さめ焼いた生地で補修してましたw

注文から約14分、ついに完成!

お好み焼 そば入り 800円
イメージ 4

薄めの生地。
それをカバーする玉子。
カリッと香ばしく焼きあがった麺。
絶妙な組み合わせで、軽やかな食べ心地です。

カープソースもキレがあって良いですな。

断面
イメージ 5

ホクホクしたキャベツは、甘みが引き出されていてイイ感じ。
白ごまもアクセントとしてバッチリ。
豚肉はカリカリですよ~。


ちなみに、お好み焼きは断然うどん派だというM氏は「うどん入り」をチョイス。

お好み焼 うどん入り 800円
イメージ 6

美味しくいただけたようです。
懐かしい味がしたと言っておりました。
テイクアウトしたがってましたよw

食後、サービスで洋梨?がササッと登場。

デザート
イメージ 7

ありがたい話ですw

満足度(5点満点):3.9

美味しくいただけたのですが、本格的なお好み焼きは初めてだったので、
基準値ということで、今回は3.9に設定しておきましたw

「関東で食べた中では1番美味しかった」というのが主賓のTさんの評価。

でも、広島を含めると中の上くらいなんだとか。
オーソドックスなお好み焼きで、このお店の個性が感じられないらしい。
あと、ご主人の熟練度もまだまだ足りないとのこと。

なので、広島お好み焼きのお店探しは
今回がゴールではなく、これが始まりなんだとかw

ということで、東京・神奈川で食べられる
美味しい広島お好み焼き情報は随時募集中でございます。

ご存知の方、情報よろしくお願いしますね~!


◆◇ あまんじゃく ◇◆

【最寄駅】
 天王町相鉄線
【住所】
 神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩間町1-10-8
【TEL】
 045-341-5656
【営業時間】
 11:30~14:00、17:30~22:00
【定休日】
 日曜・祝日