ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

お好み焼き カープ@神田 そば入り

昨日は「第3回広島お好み焼きを食べる会」でした~。


第1回と第2回は3名で活動を行いましたが、
今回は2名増員して計5名に!

・Tさん(審査委員長、ネギかけもオススメ)
・M氏(お好み焼きはうどん派)
・Hさん(手酌)
・Yさん(いつもブログチェックしてくださってありがとうございます)
・私(ナビゲーション担当)

今回攻めたのはこちらのお店。


東京で広島お好み焼きならココと言われるほどの人気店。
10人以上の行列ができてました~。

いや~、寒い冬に行列は厳しいですな。
1時間待ちを覚悟しましたが、思いのほか回転が良く、
18分待ちで済みました。

ちなみに、お店を出た時には行列が無くなっていたという…w
20時過ぎに行くと良いのかもしれません。

店内
イメージ 2

カウンターのみで20席程度。
熱気ムンムンです。

まずは、M氏、Hさん、私の3人が入店。
バラバラに座ることになりましたが、お客さんがずれてくださって、
M氏と私は隣同士に。

その後、Tさん、Yさんも入店。
運良くM氏の隣の席が空いたので、
一緒に座ることができました。

1人ポツンと取り残されたHさんは
寂しく晩酌をしてましたよw

しばらくして合流できたので、
めでたしめでたしにはなりましたけど、
ぶつぶつ言ってましたw

そんなこんなで、店内はカオス状態w
店員さん同士が軽く揉めたりもしています。
「5名様は多すぎ」といじられたりもしましたw

広島出身のTさんによると、こういうのは
広島ではよく見かける雰囲気なんだとか。


さて、本題のお好み焼きです。
いつも通り、「そば入り」にしておきました。

注文から10分もしないうちに登場。
早い!

そば入り 900円
イメージ 3

ちょっと雑な感が否めない見た目。
量は多めです。

900円ということで、ややお値段高めではありますが、
場所を考えると妥当なのかもしれません。

ソースはお好み村ミツワソースとのこと。
比較的甘め。

イメージ 4

しっかり焼きこんで焦げ目をつけてあります。
鉄板の火力が強めだからでしょうか。
最後まで熱々でいただけます。

キャベツは甘味があります。
そばは茹で麺タイプ。

しっかりと押し付けて焼いていたからなのか、
そばとキャベツは崩れることなく食べやすい。
お味は上々です。

満足度(5点満点):3.5

第2回の時と比べると、全然美味しくいただけましたよ。
しかしながら、メンバーからは手厳しい意見がちらほら。

・会社から遠い
・行列でハードルが上がりまくったが、そこまでの感動は無かった
・広島では普通レベル
・造りが雑
・「あまんじゃく」の方が美味しい

ハズレではなかったものの、不満な点も多かったようです。
なお、「次回はもっと近いお店にしよう」という話になったのでした。

恒例のティッシュチェック
イメージ 5

すっかり撮影を忘れていたのですが、M氏に言われてパチリ。
お店の隅にポツリとありました。
「エリエール キュート」ということで、安定感のあるティッシュでございましたw


◆◇ お好み焼カープ ◇◆

【最寄駅】
 神田(JR山手線・京浜東北線・中央線、東京メトロ銀座線)
【住所】
 東京都千代田区神田鍛冶町3-5 保坂神田ビル1F
【TEL】
 03-5296-0080
【営業時間】
 11:00~21:30
【定休日】
 日曜・月曜・祝日

カープ [ お好み焼き、もんじゃ ] - Yahoo!グルメ


※2010年2月13日時点の情報です。
ID:0000574152