ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

横浜・神奈川グルメフェスティバル@そごう横浜店

そごう横浜店にて4/27(火)まで開催されている
「横浜・神奈川グルメフェスティバル」に行ってみました。

横浜・神奈川グルメフェスティバル

イメージ 1

横浜ウォーカー」とのタイアップによるイベントで、
過去に掲載された神奈川のグルメ店が66店舗出店しています。

会場には横浜ウォーカーのバックナンバーを閲覧できるスペースも。

イメージ 2

見てる人はいなかったですけどw

とりあえず、チラシのTOPに載っていたこちらのお店へ。


海老名にある人気ラーメン店。
25杯限定の「ビーフカレー麺」はもちろん売り切れ。
それどころか、20人以上の行列ができていたので、軽やかにスルーしておきましたw

この後は行ったことがないお店を攻めてみることにしました。

ピュイサンス

イメージ 4

青葉台にある評判の良い洋菓子店。
この会場では人気無さそうでしたw

チラシに掲載されていたこちらを購入。

バルケットセゾン 380円
イメージ 5

小さなフルーツタルト。
セロテープで固定してくれてないので、崩れちゃってましたよ…。
生地は美味しくいただけましたが、フルーツは酸っぱかった~w

なんどき牧場

イメージ 6

茅ヶ崎にあるレストラン。
メンチカツを販売してました。

クリーミーチーズ 200円
イメージ 7

200円のわりに小さいね…。
神奈川県産の豚とおからで作ったということで、
パンチが弱めであっさりしたお味。

Plenty's

イメージ 8

茅ヶ崎にある手作りアイスのお店。
ご主人は、テレビ東京TVチャンピオン」の
アイスクリーム屋さん選手権で優勝した経歴の持ち主。

あまおうのシャーベット 300円
イメージ 9

苺がしっかり感じられる口当たりなめらかなシャーベット。
苺の粒々がプチプチしてアクセントに。
リーズナブルな割には美味しくいただけます。

鳥仲商店

イメージ 10

平塚にある鶏肉中心の惣菜店
行列ができてました。

モモ肉のからあげ 100g 273円
イメージ 11

揚げたての鶏の唐揚げ。
グラム販売で、100gで注文したら3個でしたw

お味の方は柔らかくてジューシー。
大きめなので3個でも食べ応えがあります。


他にも気になるお店がありましたが、このくらいにしておきましたw
地元グルメだからなのか、いまひとつ盛り上がりに欠けてる感がありますが、
土日は混みそうですな。