ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

SILKREAM@渋谷 バニラ風味薫る濃厚ソフトクリームとたっぷり苺のパルフェ

甘いものでも食べようかと思ってこちらのお店へ。

イメージ 1

「T.G.I.FRIDAY'S」…ではなく、
もちろんその下のお店ですw

dolci cafe SILKREAM(シルクレーム)
イメージ 2

3/19(金)オープン。
ソフトクリームのコーンでお馴染みの日世プロデュースのお店。

元々は「スウェーデン渋谷店」というソフトクリームのお店だったのですが、
「大人の女性が、ゆっくりとくつろげるカフェを作りたい。」という想いで、
日世の女性社員が立ち上がり、この度リニューアルしたのでした。

店内
イメージ 3

北欧の一軒家をイメージしたという店内は、
白を基調とした今風のカフェ。

テラス席をチョイスしたのですが、夜なので暗い…。
当たり前ですけどw

ソファの席もあるようなのですが、
男お一人様だったせいか、紹介もされず…。
男性のお客さんには手厳しいお店のようですw

メニューはスイーツ中心ですが、クレープやガレットなど、
軽食メニューやセットメニューも充実。

とりあえず、看板メニューと思われる「苺のパルフェ」を注文。
3分ほどで登場。

バニラ風味薫る濃厚ソフトクリームとたっぷり苺のパルフェ 1,080円
イメージ 4

~商品紹介より~
芳醇なバニラの香りと生乳のコクを持ち合わせた
濃厚バニラソフトクリームを使用しています。

めざましテレビ」でも紹介された模様。

ちなみに、見本はこちら。

見本
イメージ 8

見本の方がテカってますなw
苺も綺麗ですしw

苺がたくさん貼り付けられています。
質は悪くないようですが、鮮度がいまひとつのような…。

イメージ 5

中はホイップクリームとソフトクリーム。
とくにソフトクリームがたっぷり。

流石にこのソフトクリームは美味。
非常になめらかな口あたりで、味わいもリッチ。

イメージ 6

このチョコのフレーク(名前が分からないw)は良いアクセントに。
フレーク系は底上げのイメージがするのがアレですけどw
更にその下には甘いジャムが入ってました。

ということで、パルフェをいただいたわけですが、
個人的には980円ならOKかな~という感じ。
ソフトクリームが美味しいという印象しか無く…。

恒例のティッシュチェック
イメージ 7

紙おしぼりです。

お水は無くなっても注いでくれませんでした。
お客さんが少なくて暇そうにしてたのに…。
もっとしっかりしていただきたいものです。


◆◇ dolci cafe SILKREAM(シルクレーム) ◇◆

【最寄駅】
 渋谷(JR各線、東京メトロ銀座線・半蔵門線副都心線東急東横線田園都市線京王井の頭線
【住所】
 東京都渋谷区神南1-19-4 ハイマンテン神南ビル1F
【TEL】
 03-3464-4900
【営業時間】
 11:00~23:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.nissei-com.co.jp/silkream/