ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

2月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

いつの間にか3月。
花粉を感じ始めてきてアレです。
ポケモンGOを頑張っていますが、
捕まえた数205で行き詰まり中です。

さて、2月後半に購入した菓子パンは10個。
それではどうぞ~。

ランチパック 3月の新作

ランチパック カフェオレクリーム
イメージ 1

カフェオレクリームをサンドしました。

まったりもったりなやさしいカフェオレ味。
中身はあまり多くなく。

ローソン

白いメロンパン ホイップクリーム
イメージ 2

白いクッキー生地のメロンパンに
生クリーム入りのホイップクリームをサンドしました。
濃厚なミルクの味わいがポイントです。

白くて甘いメロンパン。
ホイップのミルク味がメイン。
ホイップの後味が微妙で怪しいお味。


紅茶のミニロール 紅茶クリーム 2個入
イメージ 3

もっちりとした食感が特徴の紅茶葉入り生地に、
紅茶クリームをサンドしました。
紅茶葉には薫り高いアールグレイ
フレーバーティーを使用しました。

生地のむっちり感と茶葉のザラザラで、
何とも言えない食感の生地。
紅茶クリームはマーガリンっぽい感じでこってり。


桜香るロールケーキ
イメージ 4

もっちり感のあるピンク色のスポンジ生地で、
桜葉入りのさくら餡と桜風味のクリームを巻き込み、
仕上げたロールケーキです。

桜がほんのり香るロールケーキ。
生地はそれほどもっちりしておらず。
ホイップが多くてさくら餡は存在感薄。


アップルカスタードパイ
イメージ 5

さっくりとした食感が特徴の程よい甘みのパイ生地と、
甘酸っぱいリンゴ、濃厚で滑らかな
カスタードクリームの組み合わせが絶妙の商品です。

しんなりしたパイ生地。
カスタードクリームでまろやかなお味。
リンゴはそれほど多くなく。


桜もちあんぱん
イメージ 6

桜もち風フィリングとこしあんを包み、
桜もち風味に仕上げました。

中の桜もち風フィリングが
もちもちしているのが独特。
上に乗っている桜花塩漬がアクセントに。
生地はむっちり。

安納芋もちっと蒸しパン
イメージ 7

安納芋「みつ姫」の焼き芋ペーストを練り込み、
もっちり食感のギュッと詰まった生地に焼き上げました。
トッピングのさつまいも風味シュガーの
「じゃり&じゅわっと感」が蜜のような甘みで、
おやつやスイーツとしてもお楽しみいただけます。

生地は甘くてややパサり気味。
さつまいも風味シュガーがシャリシャリ食感。
お芋の実体が無いので、お芋的に物足りない印象。


アーモンドクロワッサン
イメージ 8
製造:エースベーカリー

クロワッサンにアーモンドを乗せて、
こんがりと焼き上げた菓子パンです。
クロワッサン生地は、生地の層を残した
ふんわりと歯切れのよい食感です。
アーモンドはローストして
砂糖を合わせて焼き上げ、
ザクザクとした食感と
甘く香ばしい味わいに仕上げました。

生地は香ばしいが、ハードな感じではなく。
上面のザクザクしたアーモンドに
甘味が付いています。


濃厚チョコクロワッサン
イメージ 9
製造:エースベーカリー

ややしんなり気味のクロワッサン。
外側のチョコがけに加え、
中にもチョコが入っていますが、
チョコの量は全体的に少なめ。

もちっとパンケーキ(桜白あん)
イメージ 10

もちっとしたパンケーキ生地に
塩漬け桜葉入りの白あんをサンドしました。

もちもちのパンケーキ生地。
白あんに入っている桜の葉が香ります。
あっさりしていて食べ飽きないお味。


以上、2月後半に食べた菓子パンでした~。
当たりは無かったような気がしましたが、
「もちっとパンケーキ(桜白あん)」が
甘さ控えめで気に入りました。