ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

つけめん三三七@八丁畷 煮番搾り

味が濃そうなラーメンが食べたくなったので、
こちらのお店へ。

つけめん 三三七
イメージ 1

2009年11月オープンのつけ麺店。
つけめん玉ネクストブランドで、
こちらは濃厚な鶏スープがウリ。

店内
イメージ 2

カウンターのみで9席。
店員さんは2名。
先客は4名で、後からもお客さんは来ていたので、
ガラガラではありません。

メニュー
イメージ 3

説明書きが無いのでよく分からんw

とろりそばが食べたかったのですが、
煮番搾りしか残っていなかった…。
そのせいか、店頭の券売機を見て帰る人が多かったです。

注文から11分ほど登場。
太い麺なので茹で時間がかかりますな。

煮番搾り 800円
イメージ 4

鶏白湯のドロッとしたスープ。
ヘビーではあるものの、豚骨よりは軽めな印象。
煮干しがかなり入っていて粉っぽいね…。


イメージ 5

全粒粉入りの今風で固めの太麺です。
つけ汁との相性は良好。
でも、粒々が大きくてガサガサした感触が気になる…。

チャーシュー
イメージ 6

チャーシューがゴロゴロ入っていました。
スープがドロ~としているので、チャーシューがスープを吸わずに
パサパサ感が際立ちます。


う~ん、今風のつけ麺らしい味で、
可もなく不可もなくといったところでしょうか…。

それよりも、つけめん玉の時も感じましたが、
川崎の海側特有の雰囲気が全くもって肌に合わず…。

恒例のティッシュチェック
イメージ 7

カウンター下に多数配備。
されど、気付かずにウォータークーラー横のティッシュを使ってる人もw
薄いティッシュでございました。


◆◇ つけめん 三三七 ◇◆

【最寄駅】
 八丁畷京浜急行)、川崎(JR東海道線京浜東北線南武線
【住所】
 神奈川県川崎市川崎区小川町9-7
【TEL】
 044-246-0076
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~23:00、土日11:00~スープなくなり次第終了
【定休日】
 不定