ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ホールシング@ミスタードーナツ

お腹の調子があまり良くなかったので、
ミスドで軽く済ませることに。
 
ホールシング(161kcal) 各105円
イメージ 1
 
4月26日(月)から7月までの期間限定商品。
1980年に発売されたメニューが5回目の復刻発売のようです。
 
なお、クッキークルーラーの新作も発売されていましたが、
そちらはスルーしておきましたw
 
お味は、ストロベリーチョコキャラメルの3種類。
デザインは各5種類ということで、15種類ものバリエーションがあります。
 
ストロベリー
イメージ 2
 
ミスドとしては珍しく全体がコーティングされているのが良いですな。
かじるとポロポロ落ちたりしますけどw
 
イメージ 3
 
今回は森永製菓とのコラボということで、
生地に「森永ミルクキャラメルソース」を練りこんでいて、
カルシウムも配合しているという。
 
キャラメルの風味がほんのり香り、食感もしっとりマイルドで、
他のドーナツとは少し違った印象の美味しい生地です。
 
チョコ
イメージ 4
 
チョコはそこまでは甘くないので、
キャラメル味の生地とマッチしています。
 
キャラメル
イメージ 5
 
コーティングと生地の両方がキャラメル味ということで、
ストロベリーチョコと比べると地味な印象を受けましたが、
お味は悪くありません。
 
ということで、個人的には結構気に入りました~。
でも、サイズが小さいのに105円というのが不満な人もいるみたいですよw