ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

茶亭 羽當@渋谷 オリジナルブレンド&レアチーズ

この日は渋谷でコーヒーでも。
 
茶亭 羽當(はとう)
イメージ 1
 
1989年オープンの喫茶店
渋谷駅からは近いところにあるのですが、
全く目立たないので、知らなかったらスルーしてしまいそうです。
 
店内
イメージ 2
 
アンティーク調で落ち着いた雰囲気。
ムーディな音楽が流れていて、大人の空間といった感じ。
居心地が良いですよ~。
 
入口は狭めでしたが、席数が多く窮屈感も無し。
お一人様はカウンター席、2人以上はテーブル席に案内されます。
 
店員さんは3名。
雰囲気を意識してなのか、小声での接客です。
 
客入りは3~4割。
ゆっくり過ごすには最適な混み具合でw
 
とりあえず、オリジナルブレンドとケーキを注文。
 
ブレンド 炭火煎羽當オリジナル 800円
イメージ 3
 
1杯800円とお高め。
九一分けヘアーの店員さんが、ペーパーフィルターに挽いた豆を大量に入れて
お湯をじっくりと時間をかけて注いでました。
 
そのせいか、それほど熱くなて飲みやすい温度。
深くて濃厚な味わいでありながら、
後に残る苦味が控えめですっきり。
 
なお、今回出てきたカップ&ソーサーはWedgwood製。
Wedgwoodのホームページに7,835円って書いてありましたけどw
更に高価なカップで出てくることもあるみたいですよ~。
 
 
自家製ケーキ レアチーズ 500円
イメージ 4
 
レアチーズケーキにホイップとブルーベリーソースがかけてあります。
甘さ控えめで硬派なお味。
ブルーベリーソースのフレッシュ感がGOOD!
 
満足度(5点満点):3.8
 
非常に落ち着く雰囲気で、ついつい長居したくなるお店でした~。
こういうお店でゆっくりするのも良いものです。
ちょっとお値段高めですけどねw
 
 
◆◇ 茶亭 羽當 ◇◆
 
【最寄駅】
 渋谷(JR各線、東京メトロ銀座線・半蔵門線副都心線東急東横線田園都市線京王井の頭線
【住所】
 東京都渋谷区渋谷1-15-19
【TEL】
 03-3400-9088
【営業時間】
 11:00~23:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://miyashita-park.jp/blog/kaiin-homepage/futaba-biru/hatou/hatou-1.html