ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

3月に食べた菓子パン 菓子パンコーナー無期限休止

3月も今日で終わりですね。
3.11の混乱が落ち着く方向へと向かってはいるものの、
復興への道のりはまだまだ始まったばかりといった感じでしょうか。
 
さて、月イチ恒例、仕事中のおやつに食べている
菓子パン紹介コーナーでございます。
 
本日3/31(木)で会社を辞めるため、
4月以降は菓子パンを食べる機会が無くなってしまいます…。
 
残念ではありますが、この菓子パンコーナーは
しばらくの間、休止させていただきます。
菓子パンを食べるようになったら、また再開しますね~。
 

ランチパック

イメージ 1
 
3月の新作は5つ。
・メンチカツ
・ハム&マヨネーズ
・プリン風味クリーム
・十勝産バター入りレーズンクリーム&ホイップ
・厚い板チョコ&ホイップ
 
ゲットできたのは、3.11の前に食べた3品のみでした。
 
レーズンクリーム&ホイップ…菓子パンでラムレーズンは珍しいが、量が少なめだった
ハム&マヨネーズ…マヨが少なめで、ハムが主役
プリン風味クリーム…カラメルソースたっぷりで、かなりの甘さ
 
3.11以降、菓子パンが売り切れ状態で全く購入できなかったのですが、
3/22(火)からは店頭に並ぶようになりました。
 
ランチパック売上TOP3
イメージ 2
 
まずはランチパック売上TOP3が店頭に登場。
その後、白ココア、黒ココア、CoCo壱のを見かけるようになりました。
 
この売上TOP3は味に安定感がありますな。
そつなく美味しくいただけます。
 
イメージ 3
 
3.11当日に購入したパンがこちら。
ここまでの大惨事になるとは思っていなかったので、
地震発生後の夕方にいつものように食べたという…w
 
イメージ 4
 
ヤマザキ春のパンまつり」は震災の影響で3/18(金)から一時中止。
シールは有効みたいなので、無くさないように気をつけねば…。
 

木村屋

イメージ 5
 
基本に立ち返って、木村屋のあんぱんを購入。
酒種のパン生地なのが元祖あんぱんの木村屋ならでは。
ほんのり甘い生地としっとりしたあんこがベストマッチ。
 
以上、菓子パン記事でした~。
一部で人気のあるコーナーなので、
どうにか再開できればと思います。
 
それでは、会社へ行ってきます!