ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アイコンチキン カリフォルニアコブ@マクドナルド

イメージ 1
 
マクドナルドのアイコンチキンシリーズの新作
「カリフォルニア コブ」が本日6/24(金)発売。
ネタ切れ状態だったので、早速食べてみました。
 
イメージ 2
 
アイコンチキンシリーズということで、
今回も箱に入っています。
バンズが箱の外まで香ってきますよ~。
 
アイコンチキン カリフォルニアコブ(468kcal) 370円
イメージ 3
 
いつも通り、レタスがはみ出てますなw
あれっ、紙袋に包まれてない…。
手が汚れるから嫌だな…。
 
~商品紹介より~
クリスピーな衣が特徴の、マクドナルド自慢のしっとりと柔らかなムネの一枚肉チキン。
これを、アメリカで人気のコブサラダ風サンドイッチに仕立てました。
マクドナルドオリジナルのコブソースは、マヨネーズベースにたっぷりのオニオンと、
隠し味にフライドガーリックやチリなど、具沢山でスパイシーな風味が特徴。
手結びの全粒粉入りのバンズで、レタスとモツァレラチーズ、香ばしいベーコンを挟んで、
マクドナルドオリジナルの「アイコンチキン カリフォルニアコブ」の出来上がりです。
 
今回のポイントと思われるのは「コブソース」。
 
イメージ 4
 
コブソース少ないね…。
たまたまでしょうか。
 
ソースをよく味わってみるとスパイシーな味がしてきます。
イタリアンハーブ」の時と比べると、
ソースが存在感が薄いな~。
 
チキンがムネ肉なのでさっぱりいただけますよ~。
コブサラダなのかどうかはよく分からなかったですけどw
 
 
◆◇ マクドナルド ◇◆