ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ハピネス(Happiness)@大井町 カレースパゲティ

この日はラーメン屋さんに行ったのですが、
スープ切れ終了直後でギリギリ間に合わず…。
そういうことなので、こちらのお店へ行くことに。
 
ハピネス(Happiness)
イメージ 1
 
大井町にある喫茶店
 
店内
イメージ 2

リフォームしたようで、レトロな感じは残しつつも綺麗です。
先客は男性1名、後客は無し。
 
店員さんは接客担当のおばさんと調理担当の男性の2名体制。
おばさんはミニ扇風機を掃除してたり、
タバコで一服しだしたりしてなかなかの曲者。
 
メニュー
イメージ 3

メニューは多種多様で、大衆洋食店のようなラインナップ
名物と思われる「カレースパゲティ」にしてみました。
7分ほどで登場。
 
カレースパゲティ 750円
イメージ 4

スパゲティがらくだのこぶみたいになってるんですけどw
「Yシャツ気を付けて~」とおばさん。
いやいや、紙ナプキンでも提供してくれればいいのにw

柔らかくて太いスパゲティにカレーを絡めただけのシンプルな一品。
それでいて何故か美味しく感じるのが不思議。
 
イメージ 5

とくに麺が美味しく感じます。
鉄板で提供されるので超熱々。
この熱さも美味しさの秘訣なのかもしれません。
 
カレーはオーソドックスで日本的なマイルドなお味。
単体で食べるよりもスパゲティに絡めた方が美味しく感じるというw

いや~、変わったお店でしたよ~w
「おやすみなさい」とおばちゃんに声をかけられて
お店を後にしたのでした。
 
◆◇ ハピネス(Happiness) ◇◆
 
【最寄駅】
 大井町(JR京浜東北線東急大井町線りんかい線
【住所】
 東京都品川区大井3-4-1
【TEL】
 03-3775-5825
【営業時間】
 9:00~24:00(L.O.23:30)
【定休日】
 日曜