ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

2月後半に食べた菓子パン くるみパン オブ・ザ・イヤー?

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

花粉の飛散が本格化してきましたね…。
飛散量は昨年の5倍前後だとか。
いやはや憂鬱ですな。

さて、2月後半に購入した菓子パンは9個。
いつも通りランチパックからどうぞ~。

ランチパック

イメージ 1

共に2月の新作。
「ミルクジャム」は、練乳を更に甘くした感じ。
食べてたら何故か下側に穴が開いて漏れてきましたよ…。

「ハム&チーズ」は、焼かなかったせいか、
これといって印象に残らず。

イメージ 2

「くるみパン オブ・ザ・イヤー」って何?
と思って調べたら、カリフォルニアくるみ協会が主催している
くるみパンの人気投票なんだそうで。

金賞は第2位に相当。
シンプルなパンでしがた、見た目よりもくるみが
しっかり入っているように感じましたよ~。

ローソン

イメージ 3

「アップルケーキブラン」は、ダージリン茶葉が入ってましたが、
ふすまの風味の方が上回っている感じ。

「くるみのパン(チーズ)」は、ほんのり甘味がある生地に
プロセスチーズ風クリーム。

イメージ 4

「デニッシュdeシュー」は、カスタード&ホイップ入り。
生地が分厚い分、甘味強めでちょうど良いお味。

「もちもちセサミ」は、思ったよりはもちもちしていないものの、
胡麻がしっかり効いています。

イメージ 5

ドーナツ生地ですが、思いのほかカリッとしています。
たまごよりもハムが主張してました。

イメージ 6

パッケージのイラストに惹かれて購入。
もちっと柔らかな生地。

以上、2月後半に食べた菓子パンでした~。
花粉が恐ろしい時期ですが、
引きこもらないように気をつけたいところです。