ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

いのうえ@尻手 らーめん

話題のラーメン屋さんへ行ってみました。

いのうえ
イメージ 1

2014年4月オープン。
JR南武線尻手駅から徒歩10分ほど。
大通り沿いかと思ったら、少し入ったところにありました。

店内
イメージ 2

カウンター3席にテーブルが1つのみ。
元々小さな居酒屋さんだったのでしょうか。
ボトルキープしている常連と思われるおじさんが。
そして、何故か元モーニング娘。石黒彩さんのサインが。

店員さんは若めのご主人お一人。
お客さんはお酒を飲みに来た近隣のおじさんと、
ラーメンを食べに来た男性に分かれる感じで。

めにゅー
イメージ 3

「らーめん」と「つけそば」の2系統ですが、この日は「つけそば」の提供無し。
また、「冷やし中華初めました」という貼り紙が。
漢字が間違っている気がするのですがどうなのでしょう。

「らーめん」の食券を購入。
7分ほどで登場。

らーめん 650円
イメージ 4

煮干しが主役のラーメン。
動物系のまろやかさとのバランスが良いです。
醤油の風味も程良くマッチ。

チャーシュー
イメージ 5

綺麗なピンク色のレア気味食感のチャーシュー。
美味しいですな。
厚みもしっかりあって食べ応えがあります。

イメージ 6

パツンとした食感の麺。
スープやチャーシューが良いだけに、
麺の見劣りが目立ってる気が。

とはいえ、650円でこの内容なら味的な満足度が高め。
話題になるのも納得でした。