ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ル・フルティエ@成城学園前 マンゴフラッペ

ル・フルティエ(Le・Fruitier)
イメージ 4

成城コルティ1階にあった「オテル・ドゥ・スズキ・フルーツ」(2013年9月に閉店)が、
2014年5月に路面店としてリニューアルオープンしたとのこと。

「オテル・ドゥ・スズキ・フルーツ」の時に、
パフェやフラッペ(かき氷)が美味しくいただけたので、
行ってみましたよ~。

生菓子や焼き菓子の販売がメインですが、
お店奥にイートイン用のカウンター席が5席あります。

店員さんは4名。
先客3名に後客2名で、イートイン席を問題なく確保。
やや窮屈な感じではありますが。

メニュー
イメージ 1

メニュー的にはリニューアル前と同じような感じ。
季節限定と思われる「マンゴフラッペ」にしてみました。
6分ほどで完成。

マンゴフラッペ 750円
イメージ 2

~商品紹介より~
「メキシカンマンゴ」と「フィリピンマンゴ」
2種類の甘味と香りを大切にしたフラッペ
マンゴ果実のシロップがサッパリと美味しい

オープンキッチンということで、作る工程が丸見えだったのですが、
注文の都度マンゴーを搾ってシロップを作っていました。
作り置きじゃないところが素晴らしいです。

イメージ 3

写真左の黄色いマンゴーが「フィリピンマンゴ」、
右のオレンジ色のが「メキシカンマンゴ」と思われ。

どちらも完熟で、甘くて美味しい~。
生搾りシロップも含め、マンゴー自体の美味しさが、
そのフレッシュさと共に楽しめます。

氷はミネラルウォーターを48時間かけて凍らせた純氷
シャリッとした食感ながら口溶け良好。

「オテル・ドゥ・スズキ・フルーツ」時代から
変わらぬ美味しさで満足でした~。
パフェを食べにそのうち再訪したいと思います。


◆◇ ル・フルティエ(Le・Fruitier) ◇◆

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 03-3483-1222
【営業時間】
 9:30~20:00(L.O.19:30)
【定休日】
 不定
【お店HP】