ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カレーうどん千吉@戸塚 千吉カレーうどん

この日に行ったカフェがアレだったので、
こちらにも入ってみることに。

カレーうどん千吉 トツカーナ店
イメージ 1

2001年に「吉野家」のカレー事業として創業。
2014年3月からは「はなまるうどん」の子会社に。
トツカーナ店はトツカーナモールの1階にあります。

店内
イメージ 2

結構お客さん入ってますな。
席数多めですが、店員さん2名で回していて大変そう。

メニュー
イメージ 3

カレーうどんは500円から。
千吉の低価格店舗のようです。

初訪問ということで、「千吉カレーうどん」を注文。
5分ほどで到着。

千吉カレーうどん 500円
イメージ 4

~千吉のうどん~
其の一: 鰹をベースにした和風だしにミルクを加えたオリジナルのカレーソースです 
其の二: つるっとした喉ごし、ソースに絡みつく自慢の平打ち麺です 
其の三: もち粉を加えて粘り・弾力を表現しました

スープは思ったよりもサラッとしてますな。
クリーミーさも控えめで、薄っぺらい印象。
具はネギと油揚げのみ。

うどん
イメージ 5

平打ちの極太麺。
もち粉入りということで、不自然な固さの弾力。

ということで、全くハマらず。
500円だから仕方がないという感じでしょうか。


◆◇ カレーうどん千吉 ◇◆