ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

HARUCAFFE(ハルカッフェ)@社家 夜カフェセット

この日は夜カフェ気分だったので、
気になっていたお店へ。

HARUCAFFE(ハルカッフェ)
イメージ 1

2011年6月オープン。
JR相模線の社家駅を出て突き当りを右に曲がってすぐ。
相模線はドアが手動なので戸惑いましたよ(笑)
お店脇に駐車場(4台分)があるので、車での来店も問題なく。

店内
イメージ 2

カウンター5席に2人用テーブルが6卓ほど。
ハムスターっぽい生き物がいたりして、
オシャレ感と可愛らしさを併せ持った雰囲気です。

店員さんは3名。
調理担当2名に洗い場担当1名といった感じでしょうか。

夜カフェメニュー
イメージ 3

夜のセットは1,500円から。
ごはん・ドリンク・スイーツをそれぞれ選びます。
それぞれ単品注文も可能。
+1,000円で2時間カクテル飲み放題になるようです。

イメージ 4

気まぐれメニューもあったりして、
リピーターへの配慮が感じられますな。

ウェルカムドリンク
イメージ 5

名前は忘れましたが、イチゴ味のサイダー。
炭酸飲料を飲み慣れていないので、
むせちゃいましたよ…。

アボカドタコライス 夜カフェセット1,500円(単品価格900円)
イメージ 6

カフェらしさを感じさせる盛り付け。
オーソドックスな組み立てのお味ではありますが、
どのパーツでも手作りっぽさを感じられるのが嬉しい。


えびなたまごのクレームブリュレ(単品ドリンクセット価格850円)
イメージ 7

可愛いらしいクッキーとフロランタン付き。
カスタードはトロトロねっとり。


イメージ 8

くまさんでしょうか。
色を使っているのが珍しいですな。

イメージ 9

頭側から飲むように淹れてあったので、
ちびまる子ちゃん」の永沢君みたいなタマネギ頭に…(笑)

お味の方はミルク多めなカフェ仕様のカプチーノ
女性客向けのお店なので、コーヒーの風味が弱いのは
やむを得ないところでしょうか。
とはいえ、泡のきめ細かさやコーヒーの風味自体は悪くない印象。

ということで、可愛らしさと手作り感がウリのお店といった印象でした~。
わざわざ行くというよりは、近くにあると重宝するタイプのお店だと思います。


◆◇ HARUCAFFE(ハルカッフェ) ◇◆

【最寄駅】
 社家(JR相模線)
【住所】
 神奈川県海老名市社家185-2
【TEL】
 046-240-1049
【営業時間】
 11:30~22:00(L.O.21:00)
【定休日】 
 火曜
【お店HP】