ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

三茶カリーZAZA@三軒茶屋 チキンカリー

この日は三軒茶屋でカレーを。

三茶カリーZAZA
イメージ 1

2007年オープン。
バーで出していたカレーが好評で専門店へとリニューアル。
TBS「サンデー・ジャポン」にて、壇蜜さんオススメのお店として紹介されたそうな。

お店は2階で、から揚げ屋さんの脇にある階段から店内へ。

店内
イメージ 2

三軒茶屋っぽさを感じさせる店内。
カウンター席中心で、奥にテーブル席が2卓くらいあります。
喫煙可なので、タバコの臭いが染み付いている感じ。

店員さんは厨房1名・カウンターに1名の計2名。
お水のおかわりは言わないと対応してくれません。

お客さんは男性お一人様中心。
先客2名・後客2名。

カレーは「チキンカリー」、「ポークカリー」、「ドライカリー」の3種類。
お一人様用のサラダがあったので、注文してみることに。

グリーンサラダ 150円
イメージ 3

小皿にレタス、水菜、トマトが盛られたサラダ。
確かにお一人様用でした(笑)
刻んだしば漬けっぽいのが乗っているのがこのお店ならでは。

注文から9分ほどでカレー到着。

チキンカリー 800円
イメージ 4

大量のタマネギを炒めて煮込んでいるそう。

辛さは控えめで、自然な甘味のある味わいですが、
20種類前後のスパイスを使用しているらしく、
スパイスの刺激がしっかり主張してきます。

少しシャバっとしているせいか、
コクの面で少しもの足りなく感じることも。

イメージ 5

チキンは骨付き肉+ひと切れで寂しい印象。
お値段的にやむを得ない感じでしょうか。

う~む、壇蜜さんオススメの
「ドライカリー」にすれば良かったかも(笑)


◆◇ 三茶カリーZAZA ◇◆

【最寄駅】
【住所】
 東京都世田谷区太子堂4-28-8 2F
【TEL】
 03-3487-7777
【営業時間】
 12:00~14:30(L.O.)、18:00~22:00(L.O.)
 日祝12:00~21:00(L.O.)
【定休日】 
 不定
【お店HP】