ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

グリルママ@町田 トリオ(ハンバーグ&エビフライ&チキングラタン)

町田へ行ったついでにこちらのお店へ。

グリルママ
イメージ 1

昭和32年(1957年)創業の洋食店
3年4ヶ月ぶり2度目の来店。
老舗のお店が少ない町田では貴重な存在ですな。

店内
イメージ 2

公式ホームページに"昭和感まるだし"と書いてあるとおり、
モロに昭和な雰囲気で、BGMも80年台歌謡曲中心。
ボロボロ感を感じさせないところが流石。

喫煙可なので、タバコ臭が染み付いていますな…。
また、近くにタバコをガンガン吸っている人がいてアレでした。

接客担当はママさんお一人。
雑な感じが個性になっています。

メニュー
イメージ 3

古き良き洋食屋さん的ラインナップ。
子供の頃に思い描いたごちそうといった感じです。

色々食べてみたかったので、
「トリオ」にしてみました。

小サラダ
イメージ 4

ライスは別売りなのに、サラダは付いてくるという謎仕様。
荒くカットされたキャベツが良いですな。
ドレッシングはガーリック風味のオイル。

トリオ(ハンバーグ&エビフライ&チキングラタン) 1,150円
イメージ 5

どれもオーソドックスな味わい。

チキングラタンはあっさりめ。
エビフライは衣が薄く、ハンバーグはタマネギ多め。
全て手作りっぽさが感じられるのが良いですな。

この中でとくに良かったのはエビフライ。
中のエビが主役で、衣は脇役に徹しており、
そのカリカリ感がアクセントに。

ということで、充実の内容でお腹いっぱいに。
その辺のファミレスへ行くより
ちゃんとした物が食べられて良いですよ~。