ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

寿々㐂家@阪東橋 ラーメン

上星川にある家系ラーメンの名店「寿々㐂家」が
支店を出したとのことなので行ってみました。

寿々㐂家 曙町店
イメージ 1

2016年2月オープン。
最寄駅は横浜市営地下鉄の阪東橋で、
18禁の店だらけの国道16号線沿いにあります。

店内
イメージ 2

L字カウンターで12席。
平日の夜でも満席でした。
根強い人気がありますな。
お客さんはおじさんが多いです。

店員さんは4名。
ベテランならではの貫禄があります。

券売機
イメージ 3

ラインナップがシンプル。
「ラーメン 並」の食券を購入。
麺固めで注文してみました。

ラーメン 並 700円
イメージ 4

本牧家からの派生ということで、
吉村家直系とは異なる家系ラーメン。

豚骨感が控えめで、あっさりテイスト。
意外と飲み飽きないスープです。
何だか懐かしさを感じるお味。

イメージ 5

酒井製麺の平たい麺。
固め注文なので最初はムチッとしていましたが、
徐々に柔らかくなっていきます。

チャーシュー
イメージ 6

柔らかチャーシュー。
直系のスモークチャーシューとは異なりますが、
これはこれで悪くありません。

スープが弱めな気がしないでもないですが、
本店では9年前に食べたきりなので何とも言えず。

どことなくほっとするお味で、
ご主人の気さくな接客と相まって
長年愛されているのが分かるお店でした。