ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らーめん家 せんだい 曙町店@阪東橋 らーめん

お目当てのお店が閉まっていたので、

近くにあったこちらのお店へ。

らーめん家 せんだい 曙町店

鶴ヶ峰に本店がある家系に似た豚骨ラーメンのお店。

姉妹店という扱いで、本店とは別経営のようです。

店内

L字カウンターで10席以上。

2018年7月に横浜橋から移転してきたようですが、

かなり古くからあるような雰囲気。

豚骨臭が漂ってきます。

店員さんは2名。

先客5名。

券売機

券売機的には「らーめん」と各種トッピングなのですが、

「らーめん」は醤油、塩、味噌、辛味噌から選べます。

無難に醤油にしておきました。

6分ほどで到着。

らーめん(醤油) 750円

ほぼ家系のビジュアル。

密度のある豚骨スープで少しとろみがあります。

化調はわずかに。

角ばった麺。

やや固めの茹で加減。

チャーシュー

固めのチャーシューが1枚。

味付け濃いめ。

まとめ

20年くらい前のラーメン屋さんっぽい雰囲気。

近隣の人に愛されているようです。

 

※このネタは2024年4月7日に撮影したものです

お店ホームページ

ramensendai.studio.site

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅