ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らーめん家ふじ沢@湘南台 味噌とんこつ

新しくオープンしたラーメン屋さんへ行ってみました。

らーめん家 ふじ沢 駅前店

「らーめん家 ふじ沢」の2号店。

オープンは2024年6月11日。

場所は「ラーメン・ごはん倉家」の跡地。

1号店は湘南台駅から徒歩9分くらいなので、

2号店は湘南台駅のすぐ近くでありがたいですね。

店内

カウンター席のみで8席。

「倉家」の居抜きですが、

カウンター周辺が赤くなっています。

先客3名・後客1名。

店員さんは2名。

何故かタレントの山内鈴蘭さんからお花が。

券売機

「らーめん家せんだい」が監修しているそうで、

こちらのお店も「醤油」「塩」「味噌」「辛味噌」があります。

「味噌とんこつ」をいただいてみることに。

3分ほどで到着。

味噌とんこつ 並盛 900円

ビジュアルは家系ラーメン。

とはいえ、せんだいの派閥は家系を謳っていないため、

"じゃない系"と呼ばれているそう。

とんこつが強めでとろみを感じるのが特徴。

4月に食べた「せんだい 曙町店」と比べると

豚臭さが控えめで食べやすいです。

味噌はそこまで主張せず。

麺固めで注文。

ぷりっとした太麺です。

まとめ

家系ラーメンのようで家系とは細かい部分が異なるラーメン。

まあ、大まかには家系ラーメンですね。

 

※このネタは2024年6月20日に撮影したものです

お店X(旧Twitter

https://x.com/lamb_fujisawa

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 湘南台駅