ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

西輝家@湘南台 味噌ラーメン

この日はこばぴ~さんが行かれていたラーメン屋さんへ。

西輝家
イメージ 1

2010年4月オープンの家系ラーメン店。
ご主人は松壱家出身。

家系ラーメンはそんなに食べないので、
初めての来店です。

券売機
イメージ 2

松壱家や壱六家と同様に、塩ラーメンもあります。
こばぴ~さんからオススメいただいた
冬季限定の「味噌ラーメン」をセレクト。

店内
イメージ 3

家系ラーメン店としては綺麗な店内。
豚骨臭もしませんよ~。

お客さんは男性客ややんちゃそうなカップル中心。
常時6~7割くらい席が埋まっています。
やっぱり、家系は根強い人気がありますな。

店員さんは男性2名。
7分ほどでラーメン登場。

味噌ラーメン 750円
イメージ 4

松壱家出身=壱六家系ということで、うずらの卵入り。
味噌ラーメンでもほうれん草が乗っているところに
家系らしさを感じさせます。

クリーミーで思ったよりも味噌をしっかり効かせたお味。
家系ながら豚臭さを感じさせない仕上がり。

味のバランスが良く、下手な味噌ラーメン店よりも美味しいです。
もやしにかけてある豆板醤ベースのタレも良いアクセントに。

イメージ 5

条件反射的に固め注文しちゃいました。
終盤まで固さを維持。
スープとの相性も良好。

今まで食べた家系ラーメン店の味噌ラーメンでは1番美味しく感じましたよ~。
家系ラーメン店で味噌ラーメンを食べるのは2度目ですけどw
子供用の椅子も用意してあったり、湘南台近郊では良いお店だと思います。


久々のティッシュチェック
イメージ 6

パチンコ屋さんの販促物。
客層を物語っている感じで。
販促物ということで肌触りはいまひとつ。


◆◇ 西輝家 ◇◆

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 0466-52-5011
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~22:00
 土日11:00~19:00
【定休日】
 月曜
【お店HP】