ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

豚菜@湘南台 チキンカツ定食

この日は行くあてもなく湘南台を歩いていたら、
こちらのお店の前を通りかかりました。
 
豚菜
イメージ 1
 
古めかしい定食屋さんですな。
1975年創業との噂。
 
おすすめメニュー
イメージ 3
 
「唐揚げ定食でも食べてみようかな~」
という軽い気持ちでお店の中へ。
 
店内
イメージ 2
 
12人がけの大テーブルに、小上がりのテーブル席が5つ。
思いっきり大衆的ですな。
なお、空調の効きはいまひとつ。
 
先客2名に後客2名。
いずれも男性お一人様。
 
店員さんは男女2名ずつ。
家族経営的な感じです。
 
店内のメニューを見てみると、「チキンカツ定食」 が
看板メニューのような雰囲気。
なので、「チキンカツ定食」 を注文してみました。
 
約15分後に登場。
チキンカツをじっくり揚げていた模様。
 
チキンカツ定食 750円 
イメージ 4
 
何やらデカいですな…。
 
イメージ 5
 
紳士用の靴下くらいの大きさなんですけど…w
大きいよう~。
 
イメージ 6
 
厚みもしっかりあります。
味付けは控えめ。最後まで飽きさせない配慮でしょうか。
化調に頼っていないところに好感(味噌汁・たくあん・ソースを除く)。
 
完食
イメージ 7
 
何とか完食しました~。
チキンカツは半分の量でも十分なくらい。
…と思ったら、メニューにハーフサイズ(600円)がありましたよw
 
店員さんの挨拶と、化調に頼みではない味付けに好感が持てるので、
機会があれば「からあげ定食」にもトライしてみたいと思います。
 
 
◆◇ 豚菜 ◇◆
 
【最寄駅】
 湘南台小田急江ノ島線相鉄いずみ野線横浜市営地下鉄ブルーライン
【住所】
 神奈川県藤沢市湘南台1-20-3
【TEL】
 0466-44-1036
【営業時間】
 11:30~14:00、17:30~22:00(L.O.)
【定休日】
 水曜