ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Butter(バター)@豊洲 クレームブリュレ 窯出しフレンチパンケーキ

この日は"大人のパンケーキ部"の活動。
残念ながら部長さんは欠席。
LIBRAさんと私のほか、65さんにも加わっていただきました。

そういえば、"大人のパンケーキ部"は
どなたが部員なのかよく分からないのですが…w
メンバー表の作成が望まれます。

イメージ 1

三井不動産グループの商業施設。
稀に行くららぽーと横浜よりもオシャレな感じで。

さて、今回のお目当ては
3月に大阪から上陸してきたパンケーキ屋さん。

パンケーキ専門店 Butter(バター)
イメージ 2

フロア図で位置を確認した後、思いのほか迷わずにお店の前へ。
前に「マーブルプレミアムソフト」が入っていた場所ですな。

行列を避けるため、開店アタックを。
11時開店に合わせてお店の前に集合ということで、
10時半頃に到着したのですが、既に開いてましたよ。

4月27日(土)から土日祝は9時開店になったそうです。
開店時間が早まって間もないせいか、
11時前は待ち時間がほとんど無く。

少し行列ができてきたので、私も列に加わったのですが、
LIBRAさん&65さんが到着する前に
中へ案内されちゃいましたw

店内
イメージ 4

白を基調とした明るくてオシャレな店内。
本棚っぽく見えるのは壁紙でしたがw

お一人様で4人用の席に。
気まずいっす。
思わず「早く来てください」とメールしちゃいましたw

そんな気まずさを打破するためにドリンクを注文。

イメージ 5

洒落た感じの飲み物をセレクト

出てくるまでに20分くらいかかったので、
お二人が到着してしばらくした後に出てきて
結果的に全くの無意味でしたが。

ストロベリーソーダ 530円
イメージ 6

見本の写真と違う…。
「※写真はイメージです。」という記述があったとはいえ、
かなりのガッカリ感が。

いちごジャムの味がする
氷たっぷりのソーダでした。

イメージ 7

私はテレビで紹介されたという
「窯出しフレンチパンケーキ」
を注文。

クレームブリュレ 窯出しフレンチパンケーキ
~北海道牛乳ソフトクリーム添え~ 1,200円
イメージ 8

見本の写真の方が美味しそうなんですけど…。

イメージ 9

「フライパンの持ち手が汚れている」と
65さんからツッコミが入りましたよ。

~窯出しフレンチパンケーキ~
ギリシャヨーグルト」を混ぜ込んだパンケーキ生地を
生クリームたっぷりの特製アパレイユ(流動状の生地)に漬け込み、
窯で再び焼き上げます。
二度焼きすることで中が窯で一気に焼きあがり、
アパレイユの美味しさを閉じ込めたまま仕上がります。
また、リコッタチーズを生地に混ぜ込むことで
ほんのりコクが増し、味わい深くなります。

ハワイ系パンケーキのお店とは異なる
生地にも甘味を効かせたお味。
ファミリー層が多い商業施設向けという感じも。

クレームブリュレにはバニラビーンズの粒は見当たらず。
キャラメリゼの焦げ目も目立たず、
全体の甘味が増すだけのような気も。

別盛りのソフトクリームが溶けてきたので、
パンケーキの上へ一気に投入することに。

イメージ 10

もはや何が何だかという感じになっちゃいましたw


窯出しスフレパンケーキ 980円
イメージ 3

LIBRAさんと65さんは同じパンケーキを注文。
スフレ風にふわふわした感じに仕上げており、
パンケーキではない何かという印象でした。

ららぽーと内のお店ということもあって、
全体的にチェーン店っぽい雑さが
にじみ出たお店でしたよ…。

とりあえず、気になっていたお店に行けた
というだけで良しとしておきます。
 
 
◆◇ パンケーキ専門店 Butter・ららぽーと豊洲 ◇◆
 
【最寄駅】
 03-6204-2696
【営業時間】
 11:00~23:00(L.O.22:00)
 土日祝9:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】
 ららぽーと豊洲に準ずる
【お店HP】