ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

4月の手土産総集編 鉄板の手土産多数

月初恒例になってきた?
「目指せ手土産王!」
のコーナーでございます。

4月はオフ会らしいオフ会が無く、
手土産をいただくことが無かったのですが、
ちょっぴり分けていただいた品がいくつか。

ル・パティシエ ヨコヤマの「谷津ロール」 by 65さん

イメージ 1

千葉県No.1の洋菓子店「ル・パティシエ ヨコヤマ」の看板商品。
私が今まで食べたロールケーキの中ではダントツの1位!
片道2時間以上かかりますが、何度もリピートしております。

卵の香りが広がるふわふわの生地に、
ミルクの風味がしっかり感じられる生クリームの
しっとり感が絶妙にマッチ。
 
4ヶ月ぶりに食べましたが、やっぱり美味しい~♪
1人でまるっといけちゃうくらい美味しいロールケーキです。

イメージ 2

武蔵小杉東急スクエアにオープンしたお店。
タルトのいちごを1つだけいただきましたw
普通に美味しいいちごでしたよ~。

ピエール・マルコリーニの「レインボー ドロップス」 by こけ麻呂さん

イメージ 3
 
こけ麻呂さんが珍しくスイーツの差し入れを。
この中でパッションフルーツ味を食べさせてもらいました。
 
中からとろ~っとフルーツビネガーが流れ出てくる面白い一品。
口の中にフルーツのフレッシュ感が広がります。
 
 
さて、ここからは私が手土産で持参した品を。

イメージ 4

カロンといえば「ピエール・エルメ」。
ジャルダン(庭園)シリーズと題し、4月から11月までの間、
月替りで限定品が登場。
グリオットチェリーのマカロンが好評でしたよ~。

鈴懸の「tatamize(タタミゼ)」

イメージ 5

伊勢丹新宿店に入っている福岡の老舗和菓子店の干菓子。
胡麻味ときな粉味があったのので、きな粉の方を購入。
きな粉の粉っぽさが気になるものの、和三盆糖の上品さを感じることができます。

キルフェボンのタルト

イメージ 6

人気のタルト専門店「キルフェボン」のタルトを3つ購入。
横浜店は21時まで営業しているので、会社帰りでも寄れて助かります。
でも、売り切れ商品が多く、「季節のフルーツタルト」等が買えず残念な結果に。

イメージ 7
 
たちばな@新橋、小桜@浅草と並ぶ
"かりんとう御三家"の1つ。
温度の違う油で三度揚げしているそう。

ガリっとした適度な固さ。
飴状の美しい砂糖コーティングによる
上品な甘味がたまりませんよ~。



ということで、4月の手土産総集編でした~。
今回はメジャーどころの手土産が多かったのですが、
やっぱり外しませんな。