ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

4月後半に食べた菓子パン 大学生コラボパン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

ゴールデンウィーク中ではありますが、
私のお休みはカレンダー通り。
「10連休って何?」という感じであります。

さて、4月後半に購入した菓子パンは11個。
いつも通りランチパックからどうぞ~。

ランチパック

イメージ 1

4月の新作は「ビーフカレー」「ミルキークリーム」しかGETできず。

ビーフカレー」はハウスバーモントカレー使用ということで、
ジャガイモが入った家庭風のカレー味。

「ミルキークリーム」は、4等分のペアランチパックのため、
妙に中身が少なく感じたという…。

紫いもあん&ホイップ」は鎌倉女子大学との共同企画製品。
例によってホイップが多くて紫いもがよく分からず。

「メロン風味板チョコ&メロンクリーム」は5月の新作。
メロン味のホワイトチョコが面白いです。

イメージ 2

頭脳パン 朝BRAIN ハニー&ミルクスティック」は大学生とのコラボだそうで、
パッケージに「朝ははちみつ+コーヒーで無敵! 大学2年 みずほ」という謎のコメントが。
はちみつレモン味の生地が含まれており、自然な甘味で美味しかったです。

イメージ 3

ホワイトチョコクリームの中に混ざっている細かいクッキーがGOOD。

イメージ 4

セブンイレブンの菓子パンのパッケージデザインが変わりましたな。
シンプルなパンが多く、あまり印象に残らず。

ローソン

イメージ 5

「とっておき宣言」から「実りベーカリー」へ。
中身は引き続き山崎製パンの菓子パンなので、
こちらもあまり印象に残らず…。

以上、4月後半に食べた菓子パンでした~。
ゴールデンウィーク後半は、しっかり過ごしたいですな。