ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

農村かふぇハレルヤ@長後 甘酢醤油サラダ麺、新玉ネギの甘酢醤油漬け

約半年ぶりにこちらのお店へ。

農村かふぇ ハレルヤ

長後の農家「ふるうつらんど井上」によるお食事処。

オープンは2017年5月。

なかなか新メニューが登場しないので、

お久しぶりになってしまいました。

店内

テーブル4卓、小上がり2卓。

先客1組、後客無し。

先客は酒飲み客でした。

店員さんはいつものお二人。

メニュー

夏の冷やし麺、4月後半から始まってたみたいです。

早いですね(笑)

冷やし麺と季節の小鉢をいただくことに。

まずは小鉢が到着。

新玉ネギの甘酢醤油漬け 385円

生っぽくてシャキシャキ。

玉ねぎの辛味が強め。

酢醤油の甘味も感じます。

酢醤油サラダ麺 825円

盛り付け華やか。

農家の野菜なので、

サラダは野菜そのものの味をしっかり感じます。

 

麺は細麺と太麺が選べたので、

太麺にしてみました。

それほど太くなく。

自家製麺でコシがしっかり。

酢醤油はフルーティーな酸味も。

まとめ

夜でもリーズナブルに健康的な料理がいただけるのが嬉しいですね~。

個人的に行きやすい場所なので、

近いうちにまた訪れたいところです。

 

※このネタは2024年6月19日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/chogo_hareruya/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 長後駅