ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

農村かふぇ ハレルヤ@長後 カレーうどん、シソぎょうざ

この日は近場のお店へ。

農村かふぇ ハレルヤ

長後の農家「ふるうつらんど井上」によるお食事処。

オープンは2017年5月。

約2か月ぶりの来店。

店内

テーブル5卓に小上がり2卓。

先客1名・後客1名で空いてました。

なかなか厳しいですね…。

店員さんはいつものお二人。

メニュー

豊富なラインナップですが、

新商品は無さそう。

う~む、値上げしてますね…。

割安感はやや弱まりました。

まだ食べたことない品を注文。

シソぎょうざ 495円

13分ほどで到着。

1人前5個ですが、個数は自由に選べるとのこと。

焦げ目がパリッと焼けています。

タレは酸味の効いたお味。

 

中身はジューシー。

シソ入りで野菜シャキシャキ。

シソは火が通っているせいか、

あまり風味は感じず。

カレーうどん 880円

お店の手作りチキンカレーを使ったカレーうどん

トマトの風味に加えてバターも感じる気が。

カレーは少しゆるめにしてる感じっぽいですが、

モロにチキンカレーなので、

ライスが欲しくなりますね(笑)

 

うどんはユメカオリという小麦を使用。

細麺と太麺が選べて太麺にしてみましたが、

そこまで太いわけではなく。

適度にコシがあって風味の良いうどんです。

まとめ

良いカレーうどんでした~。

値上げ等で色々大変そうではありますが、

そろそろ新商品が出てきて欲しいです(笑)

 

※このネタは2023年12月13日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/chogo_hareruya/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 長後駅