ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

the 味噌@日ノ出町 秋田味噌らーめん(期間限定)

家を出るのが遅くなったので、

昼夜通し営業のお店へ。

the 味噌

「らぁめん 味鶏」による味噌ラーメンのお店。

オープンは2023年10月。

店内

カウンター13席にテーブル4卓。

ラーメン店としてはかなりの広さ。

店員さんは3名。

15時過ぎだったので空いてました。

メニュー

券売機がタッチパネル式でラインナップが分かりづらい…。

なので、1番最初に表示されていた

期間限定の「秋田味噌らーめん」にしました。

5分ほどで到着。

秋田味噌らーめん 1,000円

ベースが鶏白湯スープということで、

味噌の味がメイン。

まろやかな味わいです。

モヤシは中華鍋で炒めて油の香り。

セリは軽めの苦味あり。

三河製麺ダンボールが置いてあったので、

三河製麺の麺でしょうか。

柔らかめの茹で加減。

チャーシュー

チャーシューはやや固め。

あまり特徴が無く。

まとめ

味噌の種類でバリエーション展開しているお店でした~。

味噌を変えるだけでそこまで違いが出るのかは気になるところで。

 

※このネタは2023年12月10日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/raramenn2023/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅