ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺SHIN@反町 牡蠣バター味噌らーめん

「牡蠣バター味噌らーめん」

なるものが登場したこちらのお店へ。

自家製麺SHIN

自家製麺&無化調の創作色が強いラーメン屋さん。

オープンは2013年4月。

約1か月ぶりの来店。

店外待ち6名で盛況でした。

このお店のリピーターさんたちは

限定麺に対する嗅覚が鋭いですね(笑)

券売機

「旨辛牛肉麺」など、ローストビーフを使用する品は

スライサー故障のため休止中。

 

ローストポークは手切りでの提供のため、

自動的に増量されてサービス状態になってるそうですが、

今回のお目当てはこちら。

 

60食仕込んで残り8食ということで、

昼の部だけで52食出たことに。

大人気ですね~。

このお店の牡蠣を使った品は当たりが多いですからね。

並び始めてから40分ほどでご対面。

牡蠣バター味噌らーめん 1,500円

昨年いただいた「西京味噌らーめん」に

牡蠣バターが添えられています。

なお、仕上げにかける油と炙りチャーシューの煙で

店内はプチカオス状態に(笑)

京都の「石野味噌」の白味噌をふんだんに使用。

心地良いまろやかな甘味です。

牡蠣バター

女将さんによると、ペーストにはせず、

刻むことで牡蠣の食感を残しているそう。

そのため、仕込みが大変だったとか…。

 

それにしても、この牡蠣バター強い!

個性だらけの味噌らーめんの中で

埋もれることなく存在しています。

スープにさらなるまろやかさと旨味をプラス。

牡蠣美味しいですね~。

「新担担麺」や「旨辛牛肉麵」で使用している平打麺太麺。

食べ始めはやや固めの食感で我が強い感じでしたが、

徐々に馴染んでいく上、麺自体が美味しいので、

そこまで気にならず。

チャーシュー

味噌ラーメン専用のチャーシュー。

厚切りでボリューム十分。

脂少なめなので、

やや固めで歯ごたえあり。

まとめ

西京味噌ラーメン」が牡蠣バターで大幅にパワーアップ。

この品はお客さんからのリクエストから生まれたものなんだそう。

要望に応えてくれるところも嬉しいですね。

 

※このネタは2023年11月11日に撮影したものです

お店X(旧Twitter

https://twitter.com/tammachishin

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 反町駅神奈川駅東神奈川駅