ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

11月第2週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

運転免許証の更新に行ってきましたが、

いつもながら混んでいて、

受付まで1時間くらいかかるという…。

建物は新しくなったのに

内容は毎回ほぼ同じなので、

公的機関は色々とアレですね。

 

さて、11月第2週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7P 3種の熟成チーズの蒸しケーキ 127.44円

製造:フジパン

3種類の熟成チーズ入りのチーズクリームを使用した蒸しケーキです。

蒸しケーキとしてはあまりしっとりしておらず。

3種類の熟成チーズは正直よく分からん…。

ローソン

濃いめのむしケーキ ロイヤルミルクティー 149円

製造:木村屋總本店

むしケーキの元祖「木村屋」ならではの味わいです。

香りが強く渋みとコクがあり

ミルクティーと相性の良い「ウバ茶」を使用し、

香り高い濃いめのミルクティー味にしました。

関東限定。

紅茶の香りがかなり強いですが、

お味の方はそこまで強くないので、

香りがメインな印象。

生地は表面に弾力があり、

気泡大きめでざらっとした食感。

ファミリーマート

濃い味チーズケーキ 145円

製造:敷島製パン

クリームチーズを使用した濃厚な味わいの

しっとりとした食感のチーズケーキです

蒸しケーキとしては少し固めの食感。

チーズの重みを感じます。

お味濃いめですが、

チーズで濃いのかはよく分からず。

まとめ

以上、11月第2週に食べた菓子パンでした~。

唐突に訪れた秋の蒸しケーキ祭りでしたね。