ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8月第1週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

沖縄付近で特異な動きをしている台風6号

飛行機が欠航して沖縄から出られないなど、

既に色々と被害・影響が出ていますが、

週明けに西日本を通過するという予報も。

大きな被害・影響が出ないことを祈るばかりです。

 

さて、8月第1週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7プレミアム プチケーキバナナ 4個入 170.64円

製造:山崎製パン

バナナ風味豊かなフィナンシェ生地を

食べやすいサイズに焼き上げた

プチケーキの4個入です。

フィナンシェ生地ということで、

焼き菓子っぽい感じでこってり。

思いのほか固めの食感。

バナナの風味と甘味を感じます。

ローソン

濃いめのむしケーキ 瀬戸内レモン 138円

 

製造:木村屋總本店

むしケーキの元祖「木村屋」ならではの味わいです。

広島県産大長レモン100%の

瀬戸内レモンピューレの濃厚な香りと爽やかな酸味を、

しっとり・ふんわりした食感で楽しめるむしケーキです。

関東限定。

製品中のレモン(瀬戸内産) 4.0%(生換算)。

具はありませんが、レモンの風味はかなり強め。

卵の風味も感じます。

あまりしっとりはしてない蒸しパンで、

ポロポロした食感。

ファミリーマート

ふんわりカスタードケーキ 145円

製造:山崎製パン

卵を使用したやわらかいシフォン生地に

なめらかなカスタードクリームをサンドしました。

シフォン生地ということでふわふわ。

ひたすらに甘いです。

まとめ

以上、8月第1週に食べた菓子パンでした~。

今回は当たり無しの痛み分けということで…。