ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

うさぎや@上野広小路 どらやき

手土産を購入しにこちらのお店へ。

うさぎや

大正2年(1913年)創業の老舗和菓子店。

どらやきで有名なお店です。

約8か月ぶりの来店。

メニュー

どらやき」以外も色々販売しています。

季節のお菓子「松風」は売り切れてました。

どらやき 240円

どらやき」はその場で食べる用として、

まだほんのり温かい状態のモノをバラ売りしているので、

ついつい購入しちゃいます。

 

消費期限は翌日。

原材料は砂糖、小豆、小麦粉、全卵、

ハチミツ、水飴、膨張剤。

 

レンゲの蜂蜜の甘い香り。

十勝産の小豆の粒餡もガツンとした甘さなのですが、

嫌じゃない甘さなのが素晴らしい。

そして、小豆の粒が柔らかくてなめらか。

生地は独特な弾力。

この日は少し固めでした。

まとめ

やっぱり美味しいどらやき

甘いモノを欲している時にオススメです。

 

※このネタは2023年7月30日に撮影したものです

お店ホームページ

www.ueno-usagiya.jp

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:和菓子 | 上野広小路駅湯島駅上野御徒町駅