ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

6月第2週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

6月8日に関東甲信地方が梅雨入りということで、

雨の季節に突入ですね。

家から出たくないところではありますが、

最近は平日に動きがとれない状況なので、

週末にネタをストックしておく必要が。

土日だけでも天気が良いと助かるんですけどね。

 

さて、6月第2週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7P 瀬戸内レモンケーキ 3個入 170.64円

製造:フジパン

瀬戸内レモンを使用したケーキです。

レモンの爽やかな酸味が感じられます。

表面のグレーズによるシャリっとした食感が印象的。

生地はこってりめ。

甘めのお味ではありますが、

レモンの酸味で引き締めています。

ローソン

生フランスパン(栃木県産とちおとめ苺) 138円

製造:山崎製パン

生クリームを練り込んだやわらか食感のフランスパンに

栃木県産とちおとめ苺のジャム入りクリームを

サンドしたベーカリーです。

柔らかくて気泡大きめなフランスパン。

とちおとめ苺のジャム入りクリームはマイルドで、

思ったほど苺は前に出てこず。

ファミリーマート

ストロベリー&カスタードデニッシュ 150円

製造:山崎製パン

デニッシュ生地にカスタードクリームを絞って焼き上げ、

仕上げにイチゴジャムをトッピングしました。

パイっぽい感じの少し固めなデニッシュ。

イチゴジャムをカスタードでまろやかに。

まとめ

以上、6月第2週に食べた菓子パンでした~。

なかなか選ぶのが難しいところですが、

セブン-イレブンの「7P 瀬戸内レモンケーキ 3個入」は安定してますね。

今年の3月にも新商品として出てましたけど。