ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

支那そば屋 雅@上星川 塩しじみらぁ~麺

新しくできたラーメン屋さんに行ってみました。

支那そば屋 雅

2022年11月オープン。

上星川駅の南口から線路沿いを進んで徒歩1分ほど。

店内

カウンターで10席くらい。

中華料理店の居抜きのようです。

店員さんは3名。

先客5名・後客5名。

すぐ近くにある「上星商店」より

客入りが良さそうに見えました。

メニュー

最近のラーメン店では珍しい後会計制。

メニューの最初に記載されている

「塩しじみらぁ~麺」にしてみました。

7分ほどで到着。

しじみらぁ~麺 800円

しじみのスープではありますが、

思ったより鶏が強いですね。

しじみと鶏を交互に感じます。

ネット情報によると三河製麺の特注麺とのこと。

少し黄色くてプリッとした弾力があります。

チャーシュー

チャーシューは固め。

味付けがかなり薄いです。

まとめ

鶏の風味が好みの分かれるところ。

少し前のトレンドを取り入れたラーメン店といった感じでした。

 

※このネタは2023年1月9日に撮影したものです

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 上星川駅和田町駅