ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 鶏いち@和田町 濃厚鶏白湯らーめん

タルトを買いに行く前にラーメンでも。 

麺屋 鶏いち

f:id:mappihm2019:20210511062227j:plain

2020年12月オープン。

天王町にある焼鳥屋さん「鶏いち」のご主人が

ラーメン屋を始めたということらしい。 

場所は和田町駅南口階段の真下で

立ち食いそば店の跡地。

店内

f:id:mappihm2019:20210511062741j:plain

カウンター席のみで9席。

先客2名・後客4名。

 

店員さんはイケイケな感じのご主人お一人。

鼻出しの布マスクで顔見知りの

お客さんと会話してたりするなど、

気になる点がいくつか。

券売機

f:id:mappihm2019:20210511063001j:plain

「濃厚鶏白湯」「鶏煮干」「丸鶏醤油」

「鶏ニボ醤油つけめん」の4系統。

「鶏煮干」にしようと思っていたのですが、

売り切れになっていたので

「濃厚鶏白湯」をいただくことに。

12分ほどで到着。

濃厚鶏白湯らーめん(塩) 800円

f:id:mappihm2019:20210511064408j:plain

標準で色々乗った鶏白湯らーめん。

塩 or 醤油が選べたので塩にしました。

スープは提供時に小鍋で温めるスタイル。

とはいえ、温度は高くなく。

マイルドでそつがない仕上がり。

f:id:mappihm2019:20210511065157j:plain

中細ストレート麺。

やや固めの茹で加減。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20210511065250j:plain

チャーシューは3種。

まとめ

全体的なまとまりは良いのですが、

このお店ならではの点を見い出せず。

駅からすぐなのは良いんですけどね。

 

※このネタは2021年5月9日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 和田町駅上星川駅星川駅