ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺処 宥乃@小田急相模原 らーめん 塩

新しくできたラーメン屋さんへ。

麺処 宥乃(ゆの)

f:id:mappihm2019:20200929064453j:plain

2020年6月オープン。

出身店などは不明。

サウザンロードにあるので駅から一本道ですが、

小田急相模原駅から950mほどあるので遠いですね。

店内

f:id:mappihm2019:20200929065000j:plain

L字カウンターと2人用テーブル席。

店員さんは男性1名・女性1名。

女性店員さんがマスクをしてなかったりして、

新型コロナウィルスの対策意識は低め。

 

先客1名・後客5名。

店員さんの顔見知りが多いようで、

アウェイ感があって気まずいですね…。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200929065321j:plain

秋田比内地鶏スープのラーメンがメイン。

このほか、鶏白湯煮干し、煮干し、

豚骨醤油、汁なし担々麺もあって、

かなり豊富なラインナップ。

 

お店Twitter

「本日のオススメは塩らーめんです。」

と書いてあったので、それをいただくことに。

 

スープを小鍋で温めるスタイル。

4分ほどで到着。

らーめん 塩 900円

f:id:mappihm2019:20200929065707j:plain

黄金色に輝いている一杯。

秋田比内地鶏のスープはクセが無く、 

香味油と相まってかなりのコク。

 

チャーシューは鶏と牛。

牛肉が乗ってるのは珍しいですね。

でも、赤身主体で噛み切りづらく、

筋もあってイマイチ。

f:id:mappihm2019:20200929070307j:plain

よくある感じの中細麺。

スープの温度が低めなので、

ダレる速度は遅め。

まとめ

秋田比内地鶏スープの出来が良いですね~。

場所と雰囲気が微妙でしたが…。

 

※このネタは9月28日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

  

食べログ 

関連ランキング:ラーメン | 小田急相模原駅