ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ノエル@東新宿 ピスタチオレモンベリー

たまにはかき氷でも。

お目当てのお店の営業時間に合わなかったので、

こちらへ。

東京ビジネスホテル

東新宿駅または新宿御苑前駅から

700mくらいの場所にあるビジネスホテル。

この1階にかき氷屋さんがあるそうで。

ノエル

ホテルに入ってすぐ左にありました。

2021年7月オープン。

予約優先だそうですが、

空いていれば予約無しでも入れます。

店内

カウンターのみで6席。

先客4名、後客無し。

店員さんは2名。

タブレット端末で予約や会計を管理。

メニュー

季節限定など色々ありますが、

逆に「いちご」や「宇治金時」といった

一般的なかき氷は無く。

「ピスタチオレモンベリー」にしてみました。

12分ほどで到着。

ピスタチオレモンベリー 1,500円

ピスタチオがメインのようです。

ピスタチオ×ミルクなお味。

ピスタチオの粒がふりかけてありますが、

邪魔に感じたりするので好みの分かれるところ。

 

ベリーソースが垂れてますね。

味は濃いめ。

 

中の方までソースがしっかり。

氷自体はサラサラしています。

氷の素性は不明なのですが、

天然氷と比べると溶けた時の味わいが微妙。

まとめ

ソースを楽しむかき氷ですね。

氷自体の質も重視する人には向いてないかも。

 

※このネタは2023年1月8日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/noel_tbh/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:かき氷 | 東新宿駅新宿御苑前駅新宿三丁目駅