ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スリマンガラム@祖師ケ谷大蔵 ノンベジ ミールス

カレーを食べようと思ってこちらのお店へ。

スリマンガラム 祖師ヶ谷大蔵

南インド・チェティナード料理のお店。

経堂にも店舗がありましたが、

人員確保の見通しがたたず、

こちらの店舗に集約。

店内

お店は地下なのですが、

壁が黄色くて明るい雰囲気。

活気もあります。

テーブルが12卓くらいあって、

入店時は7割くらい埋まってました。

メニュー

マハさんと呼ばれる名物店主が至る所に(笑)

実際のマハさんも元気に対応されています。

日曜限定のビリヤニもありましたが、

初訪問なので、ランチミールス(定食)にしておきました。

肉と野菜の「ノンベジ ミールス」をいただきます。

 

まずはバナナの葉っぱが出てきます。

お水で清めて待ちます。

 

店員さんが葉っぱの上に豪快に盛ってくださいます。

おかわり自由なので、

わんこカレー状態でどんどん盛ってきます(笑)

スパイス感や辛さは控えめ。

 

「アッパラム」という揚げ煎餅がパリパリで美味しいです。

 

「ラッサム」(スープ)と「パヤサム」(デザート)は後から提供。

まとめ

何だか雰囲気にのまれちゃいましたよ(笑)

そして、食べ過ぎちゃいました。

個人的には落ち着いて食べれなかったのですが、

南インド・チェティナードの雰囲気を楽しみたい方にオススメです。

 

※このネタは2023年1月8日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:インド料理 | 祖師ケ谷大蔵駅成城学園前駅