ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ナマスカール@小田急相模原 チェンナイディナーセット

たまにはインド料理をいただくことに。

南インド料理 ナマスカール
イメージ 2

2015年3月オープン。
インド南部にあるケララ州の
料理がいただけるお店。

南口近くにあるビルの2階。

店内
イメージ 3

街のインド料理店らしい
手作りな雰囲気の店内。
バーか何かの居抜きでしょうか。
テーブル席のみで6卓くらい。

店員さんは現地出身
と思われる男性2名。

先客1名・後客無し。
食べログ3.52点のお店でも
平日の夜だと客入りが厳しいようで。

セットメニュー
イメージ 4

単品メニューも充実していましたが、
お得な感じのする
「チェンナイディナーセット」
にしてみました。

内容は以下の通り。

チキンチェティナード
ケララパロタ
チキンティッカ2コ
サラダ
ソフトドリンク

まずは、チキンティッカ、
サラダ、ドリンクが到着。

チキンティッカ
イメージ 5

スパイスがガッツリついてますな。
パンチの効いたお味です。
鶏肉は脂分が抜けすぎな気も。

サラダ&マンゴーラッシー
イメージ 6

ドリンクは好きなのを選べたので、
マンゴーラッシーにしてみました。
結構甘めのお味でしたが、
濃厚で美味しかったですよ~。

サラダはレタス中心。
ちゃんとシャキッとしています。

チキンチェティナード&ケララパロタ
イメージ 1

ナンではなく、パロタという
ケララ地方で主流のパンが付属。

ケララパロタ
イメージ 7

~商品紹介より~
渦巻状にした生地の間に
ギーを塗り焼き上げるので、
パイのようにサクサク。
チキンやマトンを使った
スパイシーな肉料理と相性抜群。

焼きたてのようです。
これが実に美味しいこと。

表面はパリパリサクサク。
中はムッチりしています。

自然な甘味の中に
ほんのり塩気が効いていて、
カレーと絶妙にマッチ。

チキンチェティナード
イメージ 8

南インド・タミルナード州に伝わる
特製スパイスを使用したチキンカレー。

とろみのあるまろやか味わいの中に、
スパイスがピリリと効いています。
意外とあっさりしているのですが、
それがパロタと合っている気がします。

本格的なパロタを食べたのは
初めてだったので、
その美味しさを知ることができて
良かったです。