ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

THE ROYAL@横浜 ロイヤルセット

お目当てのお店が早仕舞いだったので、

色々と彷徨った後にこちらのお店へ。

THE ROYAL

ヨドバシ横浜の地下2階レストランフロアにあるネパール料理店。

オープンは2021年12月ですが、横浜で創業12年とのこと。

移転してきたということでしょうか。

 

休日のランチタイムだったので、

相鉄ジョイナスの飲食店は行列だらけでアレでしたが、

こちらはスムーズに入れて助かりました。

店内

80席以上あるようです。

商業施設のレストランフロアにあることもあって、

インド・ネパール料理店としてはかなり入りやすいですね。

店員さんはネパール方面っぽい人がたくさん。

日本語が通じます。

ランチメニュー

「ネパールタリセット」というのがあったりしますが、

いわゆる「インネパ系」(ネパール人によるインド料理店)のラインナップ。

街のインド料理店よりは高めの値段設定ですが、

立地的にはリーズナブルな方かと。

「ロイヤルセット」を中辛で注文。

サラダ

インド料理店でよく出てくる感じのサラダ。

何も注文もしてない段階で置かれるのが面白いです。

ロイヤルセット 1,380円

8分ほどで到着。

日本の「インド料理」のフォーマットに則ったスタイル。

ナンがめっちゃ大きいですね~。

食感や甘味はごく一般的。

 

カレーは「チキンカレー」と「ほうれん草」をセレクト。

こちらもフォーマットどおりの北インド由来のクリーミーなタイプ。

中辛にしましたが少しピリッとする程度。

チキンティッカ

大きめのチキンティッカが2切れ。

冷めていたので、焼きたてではなさそうでしたが、

香ばしさは少し残っています。

まとめ

可もなく不可もないインド料理でした~。

並ばずに気軽に入れる使い勝手の良いお店かと。

 

※このネタは2022年4月29日に撮影したものです

ヨドバシ横浜のお店ページ

www.yodobashi-yokohama.com

 

食べログ

関連ランキング:ネパール料理 | 横浜駅神奈川駅新高島駅