ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

デリーダイニング@関内 チキンカレーほか

この日は会社の人とポケモンGO
お祭り状態のみなとみらいへ。

イメージ 2

おかげさまで、レアな日焼けピカチュウをゲットできました!

その後、横浜スタジアム近くで
サンダーのレイドバトルをしましたが、
集まった人の数が凄まじいこと(笑)
なので、あっさり勝利できましたが、
残念ながらゲットならず…。

その流れで近くのお店で夕食を。

デリーダイニング
イメージ 3

知人から教えてもらったお店。
食べログによると2012年5月オープンで、
ハラールフードのインドレストランとのこと。

お店
イメージ 4

席にナプキンが置いてあったりして、
フレンチとかイタリアンみたいな雰囲気。
インド感が一切無いです(笑)

店員さんは男性2名・女性1名。
接客担当の女性店員さんが
お水を何度も注ぎにきてくれて好印象。

先客ゼロで後客2組。
まあ、夜のインド料理店で
混んでるお店の方が少ないですからね…。

メニューを見ると、どれも結構なお値段で…。
知人からビリヤニをオススメされた気がしたのですが、
ナンが食べたい気分だったので、
カレーを注文しちゃいました。

パパド
イメージ 6

インドのおせんべいこと「パパド」。
同行者がビールを頼んだせいか、
私の分もサービスで出てきました。

パリパリですな。
塩気が効いており、
スパイスっぽい風味も感じられます、

チキンティッカ 1/2 size 700円
イメージ 5

「チキンティッカ」もおつまみとして注文してみました。

~商品紹介より~
全体にガラムマサラやヨーグルト、
オリーブオイルにチリパウダーを加えて和えた
タンドール釜で焼いた骨なしチキン。

スパイスにフレッシュ感があるのが良いですな。
チキンのジューシーさも
そこまで損なわれておらず、
イイ感じです。

別添えで「チャットニー」という
緑色の辛味ソースが付属されているのが
珍しかったです。
それを付けると味に複雑さが増し、
新たな美味しさを楽しめました。

チキンカレー 1.300円
イメージ 1

~商品紹介より~
チキンと一緒に玉ねぎやトマトと
新鮮な何種ものスパイスを加えて調理した
ベーシックなカレーです。

単品注文ということで量多め。

鶏肉がゴロゴロ入っています。
また、タマネギなどの野菜もたっぷりで、
甘味のある味わい。

逆にスパイス感はそれほどでもなく、
辛さも控えめ。

ナン(別売り)
イメージ 7

デカッ!
思ってたのより1.5倍くらいの大きさでした(笑)
食べきるのが大変でしたよ…。

甘味のある味付け。
香ばしさが弱めだったのが
好みの分かれるところ。

イメージ 8

サービスでプチデザートが出てきました。

キール(乳粥)とは、お米を牛乳で炊いて
砂糖で甘くしたデザートのようで、
ニンジンで色付けしたとのこと。

お米のつぶつぶした食感。
色々と戸惑うお味でしたよ…。
同行者には不評でした(笑)

ということで、街のインド料理店よりもワンランク上な
品の良いインドレストランでした。
お値段はやや高めでしたが、
お味もサービスも良かったですよ~。