ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ@横浜 コルネ メゾン

カレーを食べた後、買い物を挟んでスイーツでも。

休日の横浜駅はどこのお店も混んでますね…。

席に空きがあったこちらのお店を利用することに。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 横浜タカシマヤ店

1977年に創業したフランス・パリの高級チョコレートショップ。

2021年3月の横浜タカシマヤ地下食品フロア増床で神奈川初出店。

メニュー

席は少ないですが、イートインが可能。

4人用のイスが2箇所に小さなテーブル4席といった感じ。

ソフトクリームをいただくことに。

レジで注文と会計を済ませると、

席まで運んでくださいます。

高級店ということで、店員さんは丁寧な対応。

コルネ メゾン 605円

コーンとカップが選べたのでカップにしました。

横浜タカシマヤ店限定らしいのですが、

他の店舗でも期間限定販売されてた模様。

 

脂分高めでめっちゃこってり。

かなりヘビーなので、食後のデザートとして

いただくにはしんどく感じるほど(笑)

チョコの風味はそこまで強くなく、

マイルドさ重視な印象。

まとめ

非常に重たいソフトクリームでした~。

イートインの品数が意外と豊富なので、

リピートはしやすそうでした。

 

※このネタは2022年4月29日に撮影したものです

公式ホームページ

www.lamaisonduchocolat.com

 

食べログ

関連ランキング:チョコレート | 横浜駅新高島駅平沼橋駅