ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ピエール・マルコリーニ@横浜 マルコリーニ ソフト ショコラ

人気チョコレートショップ「ピエール・マルコリーニ」が
横浜駅にもオープンしたので、試しに寄ってみました。
 
イメージ 1
 
2013年3月28日オープン。
横浜駅中央通路にあるみどりの窓口
ユナイテッドアローズの間にあります。
 
イメージ 2
 
目玉商品は横浜店限定のシュークリーム
私が行った時には既に売り切れてました…。
13時からの販売なので、それに合わせて行かないとダメなのかも。
 
ということで、ソフトクリームを食べてみました。
コーンとカップが選べますが、食べやすそうなカップをチョイス。
 
マルコリーニ ソフト ショコラ 420円
イメージ 3
 
ゴディバのソフトクリーム(462円)よりもちょっぴりお安め。
 
ピエール・マルコリーニの通常のアイスは超濃厚なのですが、
ソフトクリームの濃厚さはやや控えめ。
 
それでいて、チョコの風味の心地よさは健在。
爽やかさの中に、チョコのリッチさも共存しています。
チョコレートのソフトクリームとしては
かなり美味しい方だと思いますよ~。
 
 
レインボー ドロップス
イメージ 4
 
こちらはこけ麻呂さんがARAPROさんへの
手土産として持参した品。
 
キャラメリゼしたフルーツビネガーを
チョコレートでコーティングしたという商品だそうな。
パッションフルーツ味をいただいちゃいました。
 
中からとろ~っと液体が流れ出てきてビックリ!
ぶわっと口の中にフルーツのフレッシュ感が広がります。
非常に面白い一品でしたが、結構なお値段で…。