ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ブルーマウンテン@横浜 ブルーマウンテンNo.1

そごう横浜店に行ったついでに、
5階紳士服売場にある
茶店に入ってみました。
 
コーヒーバー ブルーマウンテン
イメージ 1
 
5階紳士服売場の海側で奥まった場所にある喫茶店
普通に買い物をしている分には、お店の存在に全く気が付きませんw
 
店内
イメージ 2
 
昔ながらの喫茶店風な店内。
週末のそごう横浜店内カフェとしてはお客さん少なめ。
知る人ぞ知る穴場的なお店なのでしょうか。
 
看板商品はもちろん店名のブルーマウンテン。
"King of coffee"と称されるほど稀少性の高い
ブランドコーヒー豆のため、1杯1,350円もするという…。
 
でも、思い切って注文してみましたよ!
 
ブルーマウンテンNo.1 1,350円
イメージ 3

ジャマイカのブルーマウンテン。
クセのない繊細な味と言われている通り、
かなりあっさりしたテイスト。

ブルーマウンテンは香りが強い豆らしいのですが、
香りの強さはそれほど感じず。

う~む、値段相応の美味しさかどうかというと疑問が…。
もっと本格的なコーヒー店で飲んでみないと良さを理解できないのかも。

ついでにこちらも注文。

男のエクレア 483円
イメージ 4
 
~商品紹介より~
甘さをひかえめに、チーズ・コーヒー・カスタードの
3種のクリームを使ったエクレアです。
女性にもおすすめです。

確かに甘さ控えめ。
注文が入ってからクリームをサンドしてそうな食感。

たっぷりのクリームがコーヒーとマッチしています。
茶店ならではの硬派なエクレアといった印象でした。


この日は時間的な余裕が無かったのでささっと退出。
1,764円が羽が生えて飛んでいったのでした。