ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

かき氷コレクション・バトン(寿氷)@東京 なつおとめ

暑いのでかき氷を。

かき氷コレクション・バトン

東京ミッドタウン八重洲の2階にあるかき氷店。

日本かき氷協会が運営を行っており、

全国各地からかき氷屋さんを招いて営業しています。

 

訪問した時は栃木の「寿氷」というお店でした。

かき氷の見た目的にテレビでよく取り上げられているようです。

メニュー

かき氷は3,500円から。

食べログで実店舗のメニューを見たら、

600円からだったので、

どうなってるんでしょうね。

 

行列の整理を行っていた

日本かき氷協会の人に話を聞いたところ、

素材が希少で値段が高くなってると言ってましたが、

栃木の店舗だとそんなお値段になってないんですけど。

なつおとめ 3,500円

並び始めて30分ほどで受け取り。

高さ20cmくらいでしょうか。

思ったより小さいですね。

見本の写真よりしょぼい感じですし。

 

希少だという夏が旬の苺「なつおとめ」のシロップがたっぷり。

氷を楽しむというより、

シロップの素材感を楽しむかき氷ですね。

なお、氷は日本かき氷協会が用意した純氷だそう。

まとめ

イベント出店は実店舗と同等な品が

出てくることはほとんど無いので、

まあアレですね。

同じフロアにある「POPUPラーメン」も

以前食べてガッカリしましたし。

 

※このネタは2023年7月16日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/kakigoori_collection/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:かき氷 | 東京駅京橋駅宝町駅