ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

クックら@相模大野 ネギラーメン

たまには家系ラーメンでも。

クックら

f:id:mappihm2019:20211217062310j:plain

道家グループの家系ラーメン店。

オープンは2017年9月。

食べログの点数3.66の人気店です。

9ヶ月ぶりの来店。

店内

f:id:mappihm2019:20211217062650j:plain

カウンター席主体の店内。

テーブルが1つ無くなってカウンターになってました。

満席に近い状態で結構密ですね。

店員さんは4名。

券売機

f:id:mappihm2019:20211217062957j:plain

追加トッピングに豚バラチャーシューが加わってますが、

それ以外は変化無し。

「ネギラーメン」にしてみました。

4分ほどで到着。

ネギラーメン 850円

f:id:mappihm2019:20211217063413j:plain

ネギ、ほうれん草、海苔がたっぷりなのが嬉しい。

辛くないネギで食べやすいです。

家系なのでスープは豚骨醤油。

醤油がかなり強めで、個人的にはキツく感じるほど。

f:id:mappihm2019:20211217063858j:plain

道家の自家製麺を使用。

具が多いせいか、麺が少なく感じました(笑)

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20211217064200j:plain

燻製されてるチャーシューと、

燻製されてなくて柔らかいチャーシューが1枚ずつ。

食べごたえ十分です。

まとめ

具が充実してるのが良いですね。

個人的にはもっと豚骨が濃厚な方が好きなので、

スープは好みが分かれそう。

 

※このネタは2021年12月14日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅